ワコーズ バリアスコート 使ってみた

購入時にブログにも書いたのですが、ワコーズのバリアスコートを実際に使ってみました!

説明書通りだと車のボディが多少濡れた状態でということでしたが

日差しが強く、水分が蒸発してシミになってしまうのが嫌だったので、ある程度水分を拭き取ってから施行しました。

使用感としては液剤がよく伸びるので、ドアパネル1枚あたり1プッシュで施行できるような感じでした^_^

一回購入すれば長持ちするのでいいですね!

気になった点は、ボディがあまり濡れていなかった事もあってか施行した後のムラが気になったことです。

どうしようかと考えて、乾いたウエスで力を入れて擦るのは怖かったので、水分を含ませたウエスをしっかり絞って、ムラになった部分を拭きあげると綺麗になりましたo(^-^)o

濃色車に施行する場合には気をつけた方がいいかもしれません。白などのボディであればムラが気になるような事もないのかなと思います。

施行後まだ数日しか経っていないので、耐久性に関しては不明ですが、埃などは付きにくいと思います。

家の周りで工事している箇所が複数あって、埃が舞いやすい環境の中に車が置いてありますが、薄っすらと埃が乗っている程度で殆ど分かりません。

これまで洗車後にはプレクサスを使用していましたが、こっちは埃が付きやすい印象がありました。

濃色車の場合は施行に少し手間がかかる事を除いて、洗車後に比較的短時間で施行できるので、これからも使っていきたいと思います!

また長期間使用してみて気になることがあればアップします^_^